よくあるご質問

フィギュア買取りについてよくいただく質問をまとめました

 

買取りについて】

Q1. 壊れているものも買取対象になりますか?

A1. 壊れ具合によります。大きく傷ついているレベルであればジャンク品として買い取りできる場合がございます。

フィギュアの腕がもげている・首がないといったレベルのものは買取できません。

 

Q2. いわゆる「萌えフィギュア」以外も買い取っていただけますか?

A2. はい、ジャンルに囚われず、フィギュアやおもちゃであればなんでも買取いたします。

例えば、メディコムトイ社製のストリートフィギュア、宇宙戦艦ヤマトなどの食玩など買取り・販売実績多数ございます。

 

Q3. 買取時に身分証は何を用意すればよろしいでしょうか?

A3. 古物営業法に基づき、運転免許証・保険証・パスポート・学生証などが必要です。

また、18歳未満の方・20歳未満の高校生の方は、親権者の同意が必要となります。

買取シートに必要事項を記載ください。

 

Q4. お店に送る時の送料はどうなりますか?

A4. 送料は査定金額に応じて弊社が負担いたします。

査定額が8000円を超える場合、着払いで一個口にまとめてお送りください。

(弊社送料負担は一個口分となります)

恐れ入りますが、8000円未満の場合には、元払いでの発送をお願い致します

 

Q5.買取して欲しい商品がダンボール1箱に収まらないんですが、どうしたらいいですか?

A5. 査定合計金額8,000~20,000円未満の場合、ダンボール1箱

20,000~30,000円未満の場合、ダンボール2箱
30,000~40,000円未満の場合、ダンボール3箱
というように10,000円ごとに、1個口分弊社負担とさせていただいております

 

Q6. 問い合わせメールを入れましたが、返信がありません。

A6. 恐れ入りますが、まず翌営業日までお待ちください。

それでも返信がない場合、お客様のメールアドレスが携帯電話の場合、PCのアドレスをご連絡ください。

(携帯のメールの場合、当店からのメールが受け取れない可能性がございます)

PCからの場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございます。

それでも届いていない場合、恐れ入りますが、お電話(050-5873-7976)で一度ご連絡をお願いします。

 

 

【買取価格について】

 

Q1. できるだけ正確な事前査定額が欲しいのですが

A1. web査定ご依頼の際に、できるだけ詳細な状態をご記入ください。

また、info@locomotive.co.jpあてに商品画像をお送りいただけますと、より正確な査定額がご連絡できます。

手数料など一切かかりませんので、是非ともご利用ください。

 

Q2. できるだけ高く買って欲しいです

A2. はい、専任のフィギュア査定士がお客様のお宝をできるだけ高く買うよう頑張っております。

少しでも高いお値段がつくコツは

・本体や外箱の状態を少しでも新品に近づけること

・本体のみの場合には、汚れなどはしっかり落とすこと

・シリーズものの場合、フルコンプリートで全て売っていただけますと、通常よりも高い査定になります

参考になさってください。

2014年1月15日

このページの先頭へ